アクセス・お問い合わせ
横浜市の男女共同参画センターによる働きづらさに悩む「ガールズ」サポート

お知らせ 一覧

2017年7月

【お礼とご報告】“ガールズ”支援(若年無業女性就業支援事業)の古本募金

若い女性たちの就労自立を支援するための古本募金、
フォーラム南太田では、すっかりおなじみになりました

「大事にしてきた本だから捨てるにはもったいなくて。役に立てられるのなら

ぜひ使ってほしい」
 

「子どもが社会人になって家を出たけど、もう読まないって本をたくさん置いていったから」


そんなお話とともに、地域の方たち、ご来館の方たちが本を「募金箱」に入れてくださっています。

 
 古本募金箱をはじめて3年目となり、「また持ってきたよ」とか、年度末には
「4月からも古本募金は続くの?まだたくさん持ってこられる本があるのよ」
という声もいただくようになりました。
こんな温かな応援が“ガールズ”就労支援事業のチカラになっています。
 

さて、2016年度にいただいたご寄付についてご報告いたします。


古本募金・・・・・5,358 

これらの古本は108,127円の寄付になり、
現金のご寄付と合わせると、
合計178,627円 となりました。みなさまのお気持ちに心よりお礼申し上げます。 

これは、無料で行っている「ガールズ編しごと準備講座」(11日間、定員20人、年間2コース実施)、および「めぐカフェ 就労体験」(10日間+20日間、定員8人、年間2コース)の実習手当等必要経費にあてさせていただいております。
みなさまのお気持ちに心よりお礼申し上げます。
 

企業の方からも応援をいただきました。

 損害保険ジャパン日本興亜株式会社 神奈川業務部 さま では

社内に「古本募金箱」を設置していただき、400冊を超えるご寄付がありました。
業務のお忙しい中でご協力をいただき、ありがとうございました!
 

 

 

2017年度もひきつづき、ガールズ編しごと準備講座を、皆様のエールに
支えていただき、展開してまいります。
これまでの卒業生の声や、支援の内容については「ガールズ応援サイト」からごらんください。


寄付についてのご案内

 

問合せ先:フォーラム南太田 045-714-5911

 

フォーラム南太田(男女共同参画センター横浜南)

指定管理者:(公財)横浜市男女共同参画推進協会
横浜市の男女共同参画センター3館を管理・運営しています。

〒232-0006  横浜市南区南太田1-7-20
電話 045-714-5911

copyright © 公益財団法人横浜市男女共同参画推進協会 All rights reserved.